臥龍(がりゅう)

心が変われば、すべてが変わる。
志が変われば、日本が変わる。

拝金主義から人本主義へ。
「人」を大切にする感動経営でV字回復を!

臥龍こと角田識之のインフォメーションサイト|感動経営コンサルタントサイトトップ
トップページ > イベント >「APRA関東地区・公開イベント」IN東京

イベント

「APRA関東地区・公開イベント」IN東京 【2011年12月9日(金)】

★こちらのイベントは終了いたしました。★

『2012年、経営や仕事において、
「何を、本気でするべきか?」』の答え探しイベント

 

あなたは、最近、経営をする上で、
あるいはお仕事をする上で、
ワクワクしたことはございますか?

2011年度は、「311」の衝撃が日本を襲い、暗雲が立ち込めました。しかし、年度の変わり目と共に、気分一新、そろそろワクワクする目標を立案してもいいのではないでしょうか?

 

2011年10月6日、産業界の巨星、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。かの巨星を支えた人生観は有名です。

『17歳のとき次のような一節を読んだ。「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば、いつか必ずひとかどの人物になれる」。私は感銘を受け、それ以来33年間毎朝鏡を見て自問している。「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」。そしてその答えがいいえであることが長く続きすぎるたびに、私は何かを変える必要を悟った。
~2005年6月12日、スタンフォード大学・卒業式での、スティーブ・ジョブズのスピーチより~』

 

一つ質問をさせてください。

 Q.2012年があなたの人生最後の年だとしたら、
   経営もしくはお仕事において、 あなたは「何を、本気で」されますか?

 

答えが、「0.2秒」で即答できましたか?

「潜在意識でイメージできているものは、0.2秒で即答できる。
 0.2秒で即答できないものは、イメージできていない。
 イメージできていないものは実現しない。
 しかし大丈夫!これからイメージすればいい!」(臥龍)

 

一つアドバイスがあります。

以下の2時間のイベントにご参加いただければ、『2012年があなたの人生最後の年だとしたら、経営もしくはお仕事において、あなたは「何を、本気で」されますか?』の解読方程式が見つかります。

 

Q.あなたは、この機会を活かして、ご参加されますか?

この日のイベントで、皆さまに解読方程式をご提供するのは、臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)です。ここで簡単に臥龍の紹介をしておきます。

 

臥龍(wolongウォロン)こと角田識之株式会社角田識之事務所代表取締役、APRA(エープラ)議長、「臥龍本気塾」塾長、「志授業」提唱者

「クレド」や「感動創造経営」を軸とした「第二創業」の実現により、上場した企業4社、世界一になった企業5社など目覚ましい成果を上げ、日本有数のカリスマコンサルタントと呼ばれている。

その指導先は、韓国・中国・台湾・香港と東アジア圏に拡がり、その「人本主義」のロマンに共鳴いただく事業家による組織「APRA」の議長として、日本全国そしてアジア太平洋各国を東奔西走中。また、職場で起こった「感動物語」を伝える「感動物語コンテスト」も大きな話題を呼んでいる。

2008年より、小中学生が志を立てることをテーマにした「志授業」を岐阜県でスタート。その活動が多くの校長先生、教員、行政、教育委員会の方の賛同を呼び、2011年「NPO法人 立志教育支援プロジェクト」が設立された。現在、被災した東北地方での立志教育の普及に注力中。

著書は「生涯顧客が生まれる101のマジック」(明日香出版社)、「覚悟~二代目社長が本気のスイッチを入れるとき~」(同友館)など多数。

 

この機会に、是非、二度ない人生を「悔いなきワクワク人生」にする生き様を、あなたのものとしてみませんか?

2011年11月吉日
関東APRA代表 榎本 雅章

ページの上へ

 

<「APRA関東地区・公開イベント」IN東京> 開催要項
日程 2011年12月9日(金) 18:30~受付開始
19:00~21:00 講演&質疑応答
21:00~  希望者で懇親会
対象者 どなたでもご参加可能です。
参加費
・メンバー(APRA会員)  無料
・ビジター  おひねり方式
*当日は、入り口で封筒が用意されています。
ご自分で満足された度合いに応じて、封筒におひねりを入れていただきます。
会場 文京シビックセンター  B1  学習室
交通機関 東京メトロ 後楽園駅・丸の内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
JR総武線 水道橋駅(東口)徒歩9分
内容 (1)臥龍講話
「神様からのギフト~2012年があなたの人生の分岐点となる~」

(2)関東APRAからのお知らせ

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ページの上へ

事務所移転のお知らせ

 

この度、弊社株式会社角田識之事務所・東京事務所は11月1日より下記へ移転することとなりました。
今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

[新所在地]
〒104-0051
東京都中央区佃
1-11-6-1610

(電話番号・FAXに変更はございません)

好評発売中!DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

 

DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

詳しくはコチラ

会社概要

株式会社角田識之事務所

東京オフィス

〒104-0051
東京都中央区佃
1-11-6-1610
TEL 03-5548-5271
FAX 03-5548-1335

広島オフィス

〒732-0052
広島市東区光町2丁目7-7
-501(ラシェール51内)
TEL 082-262-4150
FAX 082-262-4151

 

 

会社概要についてくわしくはこちら