臥龍(がりゅう)

心が変われば、すべてが変わる。
志が変われば、日本が変わる。

拝金主義から人本主義へ。
「人」を大切にする感動経営でV字回復を!

臥龍こと角田識之のインフォメーションサイト|感動経営コンサルタントサイトトップ
トップページ > イベント >公開講演会「ドラゴンとマジシャンが公開する“人が活き活きと働くカン・コツ・ツボ”」IN東京

イベント

公開講演会「ドラゴンとマジシャンが公開する“人が活き活きと働くカン・コツ・ツボ”」IN東京 【2012年1月24日(火) 】

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ナカノマクレーンの関東デビュー一周年記念イベント

 

■このような方が対象です

コミュニケーション能力を向上させたい人

 

■期待できる効果

コミュニケーション能力向上、仕事の魅力再発見など

 

ナカノ・マクレーン ナカノ・マクレーン氏

マジシャン。 プロマジシャン専門プロダクション
National Magic Line代表。 

2010年、ワタミグループ創業者の渡邉美樹氏主催
「みんなの夢アワード」にてファイナリストに選出。 
上京後、わずか10日でアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に始まり、本気の朝礼で有名な有限会社てっぺん、
六本木会員制バーなど、日本を代表する大手企業、
有名企業と続々と契約を結ぶ。 

プロマジシャンとしてデビュー後、わずか3年で10万人を超える人々に、感動と笑顔のサプライズを提供し続けている。 
現在、プロマジシャンとしての活動の傍ら、マジシャンプロダクションの経営や企業研修、 
講演や執筆活動などその活動は多岐に渡る。 
また2011年現在、提携・取引企業は1,000社にも及ぶ。 

夢も何もなかったが、自分が何故生きるのか、本当にやりたいことは何かを問う中で、 
マジックを通してたくさんの人と出逢い、自分の夢に気づく。 
夢を実現するために、人脈もお金もない状態で、夢への想いだけでプロマジシャンとなる。 
夢は子供たちが夢を語り、叶えられる世界をつくること。 
また介護施設や、カンボジア、モンゴルへの支援活動にも力をいれている。

 

臥龍(wolongウォロン)こと角田識之 臥龍こと角田識之

1956年「坂の上の雲」の故郷、愛媛県・松山市生まれ。 
23歳のときに「竜馬がゆく」を読み、「世界の海援隊」を創ることを志す。 

大手コンサルティング会社で経営コンサルタントの経験を積み、1989年33歳で株式会社ハイネットを設立。 

2010年に社業を、志と理念の確立アドバイザーとしての株式会社角田識之事務所と、企業のネット活用と小売業支援のための株式会社感動マーケティングに分離。 

また35歳のときに講演で訪れた台湾で、資本主義にも「拝金主義」サイドと「人本主義」サイドがあることに気付く。 

その後、修正資本主義としての「人本主義」の確立を提唱する。 
夢は、“人の幸福を第一義とする、日本一、アジア一誇れる経済団体”としての「APRA」を2020年までに確立し、次世代に遺すこと。その夢実現のため、「和人(和僑)」と「華人(華僑)」による「APRA大家族」の絆を深めると共に、“経営とは人を雇用し、幸せな集団を構築することへの挑戦を止めないこと”という「人本主義」のロマンに共鳴いただける5000人以上の同志経営者の結集を呼び掛け、日本全国そしてアジア太平洋各国を東奔西走中。 
別名、「感動経営の伝道師」。

ページの上へ

主催者からのごあいさつ

ナカノ・マクレーンいつもありがとうございます。

多くの方の応援のお陰で、ナカノ・マクレーンが
東京に出てきて一周年を迎えることが出来ました。

お金も人脈も何もなく、ただ自分の可能性に
挑戦したくて、地元石川県から東京に出てきました。

思い返せば当時、住む場所も決めず10万円だけを
握りしめ、夜行バスで金沢から東京に向かいました。

大いなる期待とワクワク感、そして少しの不安。
今でも目を閉じればその時の気持ちが蘇ってきます。

いろんな壁にぶつかり、転びながらも少しずつ成長し、
たくさんの方との出逢いとご縁のお陰で、東京進出一周年を迎えることが出来ました。

2012年をこのような形で迎えるとは想像もしておらず、
これからどのような未来が待っているのかとっても楽しみです。

マジシャンとして自分の可能性に挑戦し続けてきた僕ですが、
2012年には新たに挑戦したいテーマがあります。

それが、「講演」です。

今まで講演をさせていただく機会をいただいたことはありますが、
2012年からはマジシャンが初めて逢うお客さまの心を掴み惹きつける、
コミュニケーション能力向上が得られるような講演を全国で行いたいと思っています。

マジシャンというと、華やかな舞台に立ち、人前で話したりするのも得意だと思われがちなのですが、実はマジックに出会う前の僕は内向的で人見知りでコミュニケーションが苦手でした。

ですが、マジックに出逢い、学び、披露していく中で、
コミュニケーションを実践的にも、心理学的にも学ぶ機会を得ることが出来ました。

そしてコミュニケーションとは技術である、ということを学んだのです。

・30秒で300人のお客さまの心を一瞬で掴む技術とは?

・ドキドキして止まらない緊張を3秒で解消する方法。

・初対面で相手の興味の種を植え付ける。

・8割の人が誤解しているコミュニケーションの真実。

・種を見破りたいお客さまの心の隙間を埋める一言。

・心良く騙されてもらうためのサトルティ。

2012年は僕自身が一番悩み、迷っていたテーマである「コミュニケーション」に真正面からぶつかりたいと思っています。

おかげさまでその本を執筆させていただく機会もいただき(2012年1月現在執筆中)、
ますます多くの人にコミュニケーションの真実をお伝えする機会をいただけそうです。

さて、そして今回はその感謝の気持ちを形にしたいと考え、
感動経営の伝道師、臥龍こと角田識之さんをゲストにお招きして、
東京進出一周年記念講演会を開催させて頂きます。

題して、
「ドラゴンとマジシャンが公開する “人が活き活きと働くカン・コツ・ツボ”」
 ~ナカノ・マクレーン東京進出一周年謝恩講演会~

臥龍さんからは、
「会社はあなたが感動を創造するステージ!!
 ~2人の女性から教えられた自燃の仕事術~」

マクレーンからは、
「30秒で人の心をつかむ魔法のコミュニケーション術」

をお話させて頂きます。

臥龍さんの講演は来ていただいた皆様が必ず来てよかったと、
満足していただける内容です。

あの日本一のテーマパークへもコンサルタント経験を持つ日本一の
感動経営コンサルタントです。

臥龍さんが指導されて、上場や世界一を果たした企業も多数あります。

 

僕も来ていただいたあなたの時間を無駄にしないために、
全力でお話させて頂きます。

僕自身が研究と実践の中で磨き上げたコミュニケーションの秘密を、
たっぷりとお伝えさせて頂きます。

その中の一つでも明日から実践してもらえれば劇的にコミュニケーション能力が
向上するでしょう!

コミュニケーションを磨くことで、出逢いが劇的に加速します!

出逢いが変われば人生までもが変わります!

この講演会はこんな方にオススメです。

・会社経営に携わる方。

・部下を持つ管理職の方。

・コミュニケーション能力を向上させたい方。

・起業に興味がある方。

・進路に迷っている学生。

・周りの人に元気を与えたい方。

・出逢いとご縁で人生を加速させたい方。

また会場には僕がこの一年間でお世話になった方々にご来場頂きます予定なので、
きっと素敵な出逢いとご縁が生まれることと思います。

ぜひ積極的に名刺交換などでご縁を繋いでください。

また1月はちょうど僕の誕生月です。
誕生日とは生まれてきたことを周りの方々に感謝する日だと教わりました。
この講演を通して、ひとりでも多くの人に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

・感動のスイッチ

・明日から使える実践的コミュニケーション術

・絶好調なパワー

この3つをお持ち帰り頂ける内容です。

ぜひお越しください。

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ページの上へ

 

開催要項
日程 2012年01月24日(火)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:30
会場 アリアル五反田駅前ビル貸会議室
東京都品川区西五反田1‐2‐9 アリアル五反田駅前ビル3F
ホームページはこちら>>>
参加費 一般 3,000円
学生 2,000円
支払方法 当日会場にて
定員 先着 100 名
主催者 ナカノ・マクレーン氏
お問い合わせ先
電話番号
090-6273-7956
お問い合わせ先
メールアドレス
maclaine*yume-magic.com
(*を@に変更してご送信下さい。)

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ページの上へ

事務所移転のお知らせ

 

この度、弊社株式会社角田識之事務所・東京事務所は11月1日より下記へ移転することとなりました。
今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

[新所在地]
〒104-0051
東京都中央区佃
1-11-6-1610

(電話番号・FAXに変更はございません)

好評発売中!DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

 

DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

詳しくはコチラ

会社概要

株式会社角田識之事務所

東京オフィス

〒104-0051
東京都中央区佃
1-11-6-1610
TEL 03-5548-5271
FAX 03-5548-1335

広島オフィス

〒732-0052
広島市東区光町2丁目7-7
-501(ラシェール51内)
TEL 082-262-4150
FAX 082-262-4151

 

 

会社概要についてくわしくはこちら