高度幸福化社会推進協議会-「人が輝く船団経営」が地方から日本を元気にする!「人が輝く船団経営」が高度幸福化社会の一隅を照らす!」 秋田同志船団 岡山:ベストホームグループ 大宮:コンパスヴィレッジ 多摩:つばさホールディングス

臥龍こと角田識之のインフォメーションサイト|感動経営コンサルタントサイトトップ
トップページ > セミナー > 「感動物語~発掘から制作までの研修会」

セミナー

【感動物語~発掘から制作までの研修会】 IN東京

「感動物語は最幸の心の賞与! ~社長!私の職場に感動はないの?~」
発掘から制作までの研修会

    社長と社内有志が一緒になって参加し、社内に眠る「感動物語」の原石を発掘し、磨きをかける研修会です!


    【目的】

    21世紀の企業環境は、内需の頭打ち、少子化による市場縮小などにより、益々、競争激化の様相を呈しています。
    その中では、社員の疲弊と利益率の低下に苦しむ「レッドオーシャン企業」と、社員が誇りを持ち、お客様に愛され、適正利益がいただける「ブルーオーシャン企業」に二極分化していきます。


    私たちは、その「ブルーオーシャン企業」を「ゲストとキャストが感動を共創するステージ型企業」と呼んでいます。また、このステージから誕生するエピソードを「感動物語」と呼び、その「感動物語」を発表する場として、APRA主催による「カンコン(感動物語コンテスト)」が用意されていました。


    しかし、多くの方々から、以下のような声をいただいていたのも事実です。

    我が社には「感動の物語」はあるの?どう発掘すればいいの?

    忙しく仕事をしている従業員をどう巻き込めばいいの?

    そこでこの程、シリーズ研修の形で、社長と社内有志が一緒になって、社内に眠る「感動物語」の原石を発掘し、磨きを掛け、「感動の物語」の映像化までを行い、それを「カンコン(感動物語コンテスト)地区予選会」へ出品し、多くの方々にご評価いただくという実践研修会を企画いたしました。


    ご一緒に、以下のような成果を生み出しましょう!!

    「社長、我が社で働く意義が、改めてよく分かりました!」

    「社長、我が社には、こんなに素晴らしい物語があるのですね!」

    「社長、この感動物語を是非、全従業員とその子供たちにも見せたいですね!」

★こちらのセミナーは終了いたしました。★

 

<「感動物語~発掘から制作までの研修会」IN 東京 >のご案内
セミナー名 感動物語~発掘から制作までの研修会
日 程 *第1回 4月26日(火)19:00~21:00
従業員が感涙し、我が社で働く誇りを新たにする「感動物語」の効能の再確認と社内での発掘方法のレクチャー
-------------------------------講師:臥龍こと・角田識之

*第2回 5月17日(火)18:30~21:00
社内で発掘された「感動物語」の原石の審査と物語化(PPT化・映像化)へのアドバイス

*第3回 6月9日(木)18:30~21:00
「感動物語」の第一次試写会と今後の磨き上げへの相互アドバイス
場所 千代田区立 富士見区民館
アクセス 東京都千代田区富士見1-6-7
飯田橋駅(JR、東西線、有楽町線、南北線、大江戸線)徒歩5分
参加費用 APRA会員:無料
一般: 第1回のみ  3,000円(1名)
全3回一括 15,000円(一社:5名まで)

    *関心はあるが、自信がないと思う方に第1回のみの参加費用を設定いたしました。
    *社長および社内有志(1~5名くらい)でご一緒にご参加ください。
*「感動物語」の製作を外注化した場合は、別途、外注費がかかりますが、極力、内製化をお勧めしています。
主催 アジア太平洋ルネッサンス協会 関東地区
お問合せ

株式会社 入江感動経営研究所 イベント受付事務局
〒104-0052 東京都中央区月島2-13-11-1203
TEL: 03-5548-5272
FAX: 03-5548-1335
E-mail:info☆irie-kando.co5(☆を@に書き換えて送信下さい。)

★こちらのセミナーは終了いたしました。★

ページの上へ

事務所移転のお知らせ

 

この度、一般社団法人「志授業」推進協議会は、下記へ移転いたしました。

 

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

[新所在地]
〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304

 

TEL 03-5547-4801

FAX 03-5547-4806

好評発売中!DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

 

DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

詳しくはコチラ

会社概要

一般社団法人「志授業」推進協議会

東京オフィス

〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304
TEL 03-5547-4801
FAX 03-5547-4806

 

会社概要についてくわしくはこちら